SSブログ

リセットしに

来日最後のミッション。
都内某所。TV受信サーバーを設置してあるハウジングサービスのデータセンター訪問。

海外在住の日本人向けに、日本でネット回線と電源とTV電波と空調が供給されたラックスペースを提供する、「ハウジングサービス」なる商売が存在する。そこにユーザは自身の機器を設置して、海外からアクセスして日本のTVを見るのだ。私の場合、タモリ倶楽部と水曜どうでしょうと探偵ナイトスクープを見るのだ。

設置PCの具合が悪くなってリセットしにやってきたのだった。
pc.jpg
これが4年間稼働中のTV受信サーバー。LinuxでMythTVベースのTVレコーダーが動いてます。普段はまあ安定してます。ポチっとリセットしてきました。

---
このハウジングサービス、ユーザー対応があまりに酷いので乗り換えを検討中。ユーザは皆海外在住なので、そう簡単に逃げないとふんでいるらしく、ここのサポートクオリティはこんなんです。

- データセンターにネットワーク障害が起きてもこちらから質問するまで黙っている。
- 聞きたいことがあってメールで質問しても、3日間無視。
- 数点質問すると、必ず後半の答えが抜けている。
- 未回答の質問の答えを催促するとまた3日。なのでやりとりしているとあっというまに
 一ヶ月ぐらい経ってしまう。
- 実は今回、来日してすぐにPCの具合が悪くなり、リセットを依頼したのだけど
 無視され続け、自力でリセットにやってきた。

カスタマをカスタマと思わぬ酷いサービスです。どこか知りたい方は個人的に連絡下さい。ここは絶対にお勧めできません。TV神奈川が受信できて、マトモなハウジングサービスをお使いの方、ぜひ教えて下さい。
いいところを見つけ次第乗り換えたいので。
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。