SSブログ

モーモールルギャバン [音楽]

さいきん激しくとりつかれている京都のグループ。
ものすごく下品でバカバカしくて切なくてグルーヴしていて、毎日聴かずにはいられません。ライヴも行きたいです。そのために帰国したいぐらい。

下品なバンドなので、広く一般にはおススメできません。カッコいいロックが好きな方、趣味がいい方、ホンモノ指向な方などにも勧められません。


モーモールルギャバン / サイケな恋人

出だしと前半はそれほど下品でないです。

モーモールルギャバン / ユキちゃん

これは拒否反応を示す人が多そう



野口、久津川で爆死

野口、久津川で爆死

  • アーティスト: モーモールルギャバン
  • 出版社/メーカー: スリーディーシステム
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント/Comment(9)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント / Comment 9

RAY

はい、「カッコいいロックが好きな」「ホンモノ指向」のRAYが通りますよー。

2曲とも聴いてみました。フルで。
「サイケな恋人」、前半は「え?フツーじゃん」と思っていましたが・・・
4:11を過ぎたあたりから、あまりの下品さに怒りを覚えましたわっ 
ワナワナ・・・(←効果音)

そして、もう1曲の方。これは「ないだろっっ!!!」と。
えーっと事業仕分けの結果、どちらも「廃止」で!

でもマーケティング的にはニッチ市場で確かな需要がある商品のようにも思いました。
たとえば、クドカン(宮藤官九郎)脚本+堤幸彦監督で作るドラマ(「池袋ウェストゲートパーク)とか)なんかには、むしろぴったりハマって主題歌にも使えそうな。
by RAY (2010-05-30 11:49) 

モクメ

直前までニールヤングを聴いてましたが、2曲とも完聴しました。
大好きにはなれませんが、悪くないですよ。
ヲタクである事が恥でなくなった最近の若者達にはウケルでしょう。
ニコニコ動画あたりじゃすでに人気かもよ。
by モクメ (2010-05-30 15:54) 

dokin

う.... 多分趣味じゃないから聞かない方がいいですよって注意したのに... ま、聞くなといわれると聞きたくなるのがひとの常なのか。
by dokin (2010-05-30 22:14) 

こうさか

YouTube 徘徊で引っかかっていたので聴いていました。サイケな恋人はYouTubeでもライブのが良いように感じました、映像以外は。
by こうさか (2010-06-01 00:32) 

dokin

をを!引っかかりましたか!そう、引っかかるんですよ。何がひっかかるのか説明不能なんだけどとても。

アルバム「野口、久津川で爆死」もいいですよ。捨て曲無し。ライブ行きたいです。でもやっぱり映像的にはあんまり見たくないような...

しかし、評論家諸氏の分析による「最近の若者達」や「クドカン(って何?)ドラマ」からは多分一番遠くに居ると思われる層(というか約2名)で引っかかっているところが何とも。
by dokin (2010-06-01 05:59) 

いろは

2回ずつ聴きましたが、とりあえず何が問題なのかわかりませんw
パンティって言っただけで「ホンモノ(笑)」でなくなってしまうのか~。
by いろは (2010-06-01 10:44) 

dokin

よっしゃ。じゃ今度、もっと下品なバンド「オシリペンペンズ」のライヴに連れてったる!
by dokin (2010-06-01 16:31) 

tommy

何度もリピートしてやっと歌詞を理解してきたけど、歌詞は置いてといて。

サイケな恋人
イントロのトリッキーなドラム。思わず引っかかります。コーラスが始まると、普通なのかと思ったら12小節で一巡していました。軽く眩暈。エレピの伴奏のコードもなにげによいです。

ユキちゃん
イントロのメロディーが前半6拍単位で思わず引っかかります。イントロの最後でベースのC#maj7のコードにしびれます。ベースのグルーブもさすがです。

実はけっこう音楽的にスルドいバンドですね!
by tommy (2010-07-04 22:27) 

dokin

私は歌詞の世界にも結構シビレているんですけど、最初にピンと来たのは「音」ですねえ。
ややプログレ入ってるドラムとキーボードにぐいんぐいん引っ張るベース。そしてヴォーカルの切迫感。ちょっと他に居ないバンドなんです。
by dokin (2010-07-05 08:28) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。