SSブログ

シベールの日曜日(1) [映画]

この間書いた映画「シベールの日曜日」。
原題は"Les Dimanches de ville d'Avray" (Avray町の日曜日). Ville d'Avray ってどこにあるのかな?と調べてみたら、Paris 近郊の小さい街らしい。ちょうど Paris に来たので行ってみました。
cy1.jpg
Paris St.Lazare駅から Versaille 方面行きの電車に乗ります。すぐにのどかな景色に。

cy2.jpg
26分で Sèvres Ville d'Avray 駅。

駅の場面


cy8.jpg
古い駅舎はまだありますが、映画で出入りしているドアは塞がれて、チケットオフィスになっています。

cy9.jpg
駅前から閑静な住宅地です。住宅地と池と森以外は特に何もありません。

マルゲリット修道院

シベールの冷たそうなお父さんが駅で場所を聞いた、マルゲリット修道院 "Institut Sainte Marguerite", 調べてみましたが、そういう名前の施設は現在 Ville d'Avray には存在していないようです。
cy7.jpg
イメージ。これだと思うことにしました。

続いて池に行きます。
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。