SSブログ

48年後のシベール [映画]

「シベールの日曜日」のシベール役だったパトリシア・ゴッジが朝のTVに出ていた。監督のセルジュ・ブールギニヨンと一緒に。
cy4.jpg
「あの池」の周りを歩き「ここからこう撮った」とか語るわけです。

cy3.jpg
48年前。どこか面影がありますね。

Les Dimanches de ville d'Avray


シベールの日曜日。日本では滅多に見るチャンスがなかった。日本でもフランスでもDVDになってないみたいだし。....と思っていたら、6月に日本でDVDが発売されるんですね。たぶんフランスでも出るのでしょう。

シベールの日曜日 HDニューマスター版 [DVD]

シベールの日曜日 HDニューマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント/Comment(8)  トラックバック/Trackback(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント / Comment 8

コメントの受付は締め切りました
Hanako-Mama

この映画、とても記憶に残っている映画です。すごく切ないエンディングで。多分小学生か中学生の頃にテレビで見たと思うんですが、私はハーディー・クリューガーの方を良く覚えています。「飛べフェニックス」も好きでした。DVDになったんですね。
by Hanako-Mama (2010-04-26 15:07) 

dokin

私も昔TVで一回見たっきりなんですけど、記憶に残る映画ですね。また観たいような、でも辛い映画なので観たくないような...
by dokin (2010-04-26 17:33) 

やまじ

秋になると「シベールの日曜日」がみたくなり、最近ちょくちょくビデオをみています。
パトリシア・ゴッジさん、今も素敵ですね。
大人の彼女を見られて感激です。
ありがとうございます!
by やまじ (2010-10-29 13:44) 

dokin

シベールは秋~冬な感じですね。寒く曇った日曜日に公園を散歩すると、この映画を思い出します。
やまじさんのサイト、拝見させていただきました。特捜最前線とデ・キリコがお好きなんですか!私もかなり気に入ってます。どちらも...
by dokin (2010-10-30 05:43) 

やまじ

ありがとうございます!
そうなんです、デ・キリコと特捜最前線、大好きなんです……
こちらのブログ、これからも遊びにきます♪
by やまじ (2010-10-30 08:32) 

Bill McCreary

はじめまして。

「シベールの日曜日」を昨日映画館で見まして、パトリシア・ゴッジについて調べていましてこちらへたどりつきました。彼女がパリの英国系の会社につとめている(た)くらいのことは私も知っていましたが、2010年の彼女の姿を知ることができてうれしく思います。いまもシベールの雰囲気があります。

で、お願いがありまして、ぜひこの写真を拙ブログで使わせていただきたいのですがよろしいでしょうか。

余談ながら今年の5月にジャン=ピエール・メルヴィル監督の「モラン神父」という映画が日本でDVD発売され、それに彼女も出ている(そんなに多い出演シーンではないでしょうが)ことを知り、ぜひ見てみたいと思っています。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=339400
by Bill McCreary (2011-04-30 09:50) 

dokin

こんにちは。
今映画館でかかっているんですね。ちょっとびっくりです。

この写真は France 2 のTV放送を撮ったものなので、私が使用許可できるものでもないのですが、at your own risk でどうぞ。

「モラン神父」ジャンポールベルモンドが真面目な神父なんですね。ちょっと見てみたいです。
by dokin (2011-04-30 19:53) 

Bill McCreary

こんにちは。上のコメントをしてから1年半、ようやく記事にできました。

http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/f9ef72faa9ca94c39c3c6f40e43169cb

日本でも、彼女の出演した「かもめの城」がDVD化されたりと、記事にするのが遅くなっても悪いことばかりではなかったのかもしれません。

あらためて、写真の件、感謝を申し上げます。トラックバックもしましたので、もし通っていまして内容に了解をいただけたら表示をしてください。
by Bill McCreary (2012-11-12 19:04) 

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。