SSブログ

La Reine des Pommes [映画]

reine.jpg
Adele は男に去られ、住む場所も仕事も無く、叔母さんの部屋に居候。叔母さんは、失恋の痛手を忘れるには他の男と寝なさい!と薦める。Adele はその助言に従ってみるが...
というコメディ映画。

これがどうしてなかなか楽しくて。淡白なおゲレツで。全体にローテンションながら、ぐりぐりと強引に引っ張られて、すごく遠くまで行けてしまうというか。(ワタシ的には「とてもツボ」だったということです)

La Reine des Pommes, Bande Annonce


主演のValérie Donzelli が監督、劇中の歌も作り、ミュージカルのように(ただしローテンションで)自ら歌う、という Valérie オンステージな映画。



某「アメリ」とかよりこっちの方が楽しいと思うんだけど。でもこれ、あまりヒットしている風でもなく、日本公開は厳しそうかなあ。個人的にはこれから注目です。このひと。
nice!(0)  コメント/Comment(6)  トラックバック/Trackback(0) 

nice! 0

コメント / Comment 6

RAY

予告編をさっそくチェック。
おっ、これ私もツボみたいです。日本公開しないのかしら?
何しゃべってるんだか分からないけど、画的にシュールな感じで、それだけで刺さりますね。
あと、男性のうち2番目に映る、モノクロファッションの「ミステリアスな男」(で、訳、合ってます?)が、なんかちょっとタイプかも。
UKミュージシャンっぽくて。(←そこ?)

あ、ちなみに「アメリ」は私は全然刺さらなかったクチです!
「遠くからコッソリ、好きな男性を追うピュアさ」なんて無縁ですもの、ええ。
by RAY (2010-04-03 01:15) 

dokin

プレスリリースにも書いてあってネタバレにはならないと思うので言っちゃうと、Adele をめぐる4人(最初に出て行ったひとも含む)の男は、全部同じ人が演じてるんでした!へへへ。

アメリ、妙に黄色い画面とか、出てくるひとたちの偏執狂的なプロットとか、妄想に飲み込まれていくあたり、結構よかったんですけど、着地点がちょっと普通過ぎて。エンディングを見ないで部分見するのが吉かも。
by dokin (2010-04-03 06:02) 

(CAKRA改め)いろは

すっっっげ~~面白そぉ~~~(笑)
見たい! 日本でやりそうにないですね。bunkamuraとかで地味にやらないかなぁ。やってほしい。見たい。
by (CAKRA改め)いろは (2010-04-03 17:04) 

dokin

お上品なBunkamura には却下されそうです... 上手いことオシャレ系だと誤魔化してプロモーションすればシネマライズとか可能性あるかな。シネパトス(ってまだある?)あたり大穴かも。
by dokin (2010-04-03 20:44) 

RAY

>Adele をめぐる4人(最初に出て行ったひとも含む)の男は、全部同じ人が演じてるんでした!

あ、そうだったんですね!なるほどね、納得です。
実は最初に「学生」って出てきた白い長袖ニット着ているヒトもタイプかも・・・って思ってたんですよ。
同じ男性だったからなんですね!
つまりこの俳優そのものがタイプなのかっ!(←妙に納得)

「アメリ」は私もパーツは結構、画的にも好きで刺さったんですけどね。
私の場合は、単にヒロインのルックスが苦手だったというだけかもです!
by RAY (2010-04-04 00:48) 

dokin

この俳優は Jérémie Elkaïm というひとです。
http://en.wikipedia.org/wiki/J%C3%A9r%C3%A9mie_Elka%C3%AFm
Adele役のValérie Donzelli とは私生活でもパートナーなのでした。
by dokin (2010-04-04 04:48) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。