SSブログ

Je vais bien, ne t'en fais pas [映画]

雪ごもりで DVD 鑑賞。

映画 "Paris" で教授をメロメロにする大学生を演じたMélanie Laurent 主演の家族もの。

Mélanie 演じる Lili がバカンスから帰ってくると、仲良しだったお兄さんが家にいない。父親と喧嘩して出て行ったらしい。兄はときどき葉書をくれるものの、一向に帰ってこない。Lili は兄を探しに旅に出るが... というおはなし。

Mélanie は "Paris" でのビッチぶりとはうってかわって、大好きなお兄さんに会えなくて拒食症になったりする一途路線。

映画自体には特に感想無し、なのだけど、ギター弾きでもあったお兄さんが残していった妹の歌 "Lili", 初期 Coldplay の未発表曲かと思っちゃいました。

AaRon / U-turn (Lili)


しかしこの歌い方はクリス・マーティンに似ている。それも弱っちい時代の...
nice!(0)  コメント/Comment(4)  トラックバック/Trackback(0) 

nice! 0

コメント / Comment 4

RAY

はは、なんですか、この歌はほんと、なんちゃってColdplayじゃないですか!
♪Nobody said it was easy~~♪ってフレーズが聴こえてきそうな・・・
”自意識過剰で繊細な文系男子の僕”だった頃のクリス・マーティン仕様ですね。
なんかフレンチっぽくない点がいささか減点。
by RAY (2010-01-10 13:03) 

dokin

そうなんですわ。フランス人なのになまじ英語がキレイ(というかクリス・マーティン's アクセントに酷似)なばっかりに、余計に「なんちゃってColdplay」に聞こえてしまうという。
by dokin (2010-01-10 21:18) 

のえる

かわいいですよね、メラニーちゃん。今注目の女優さんらしいですね、26才。なんかもっと若く見える。
彼女は女優も歌手もするって雑誌でみました。
この映画かどうか分からないですが、私の大好きなアイルランド出身の歌手、Damien riceと一緒に曲を書いてなんたらかんたらって。この曲か?やー声が違いますねー。
はれ?しかし良い曲だ〜
by のえる (2010-01-11 19:20) 

dokin

この映画は2006年なので22ぐらいなのかな。映画のなかでは19才という設定でした。
by dokin (2010-01-12 05:34) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。