SSブログ

帰り道に Corbusier 発見 [旅行]

行きは TGV でちょっとずつ移動してきましたが、帰りは TGVより安い easyJet で一気に Lyon まで。空港に向かうバスに乗る。Au revoir Nantes.

あ!あれは!
cor1.jpg
Le Corbusier デザインの集合住宅 L'Unite d'habitation だ。そうだ Nantes にもあったんだったよ。迂闊だった... 心残りだけど、Les Machines もまた見たいし、また今度来ることにしよう。

cor2.jpg
空港に着くと easyJet のカウンターに人だかりが...
cor3.jpg
今晩の Lyon 行きフライトはキャンセルなんですと。

明日のフライトに変更すると easyJet 持ちで Nantes にもう一泊。ということはアレを見に行けるな... 普通だと怒るところなんでしょうが、淡々と変更手続きを。

Corbusier 情報を早速検索。
ユニテは Nantes 郊外の Rezé市にあって La Maison Radieuse と呼ばれているらしい。

Rezé 市役所による見学ツアー情報
http://www.mairie-reze.fr/decouvrirreze/default.asp?arid=3095

中を見学できるガイドツアーは要電話予約。さっそく電話してみる。ツアーは火木土。明日は木曜日なのでアリ。そして年内は明日が最終日なんですと。いろんな偶然が手をつないで「さあ見に行って!」と言っているみたいだ。これは行かないわけにはいかないでしょう。

というわけで Nantes にもう一泊。À demain!
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。