SSブログ

The Submarines [音楽]

寒波来襲中。半端なく寒いです。

どちらかというと「寒い音楽」を好む私ですが、マイナス気温の中バスを待つ、という状況で寒い音楽を聴いていたら凍死してしまいます。
なので、冬にiPodで聴く音楽は、相対的に元気が出る系、気分が暖まる系が増えてきます。最近はこれ。iPhone CM曲。

The Submarines / Submarine Symphonika


このPV, まるで映画 "Science of Sleep" のような脱力工作系。誰が監督?Michel Gondry なのでは?と思って調べたら、Josh Forbes という方でした。

Josh Forbes / Winch & Pulley
http://www.winchandpulley.com

手がけている Music Video, 作風はいろいろ。USインディーズカタログとしても面白いです。
nice!(0)  コメント/Comment(4)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 4

RAY

どちらかというと私もdokinさんとタメを張れる程度に「寒い音楽」を好む傾向が強いかと思いますが、寒い時にはより「寒い音楽」を聴いてしまったりします。

ちょうどblogで寒い冬にはこれを聴け!・・・な記事を下書き中であまりにもタイムリーなので、寒い音楽については、またそちらで!

それより、このSabmarinesって昔、rockin' onの紹介記事で見つけて以来、ちょい気になっていましたよー。
PVは完全に「恋愛睡眠のすすめ」ワールドですね。

余談ですが、この女の子、フィッツジェラルドのひ孫なんですね。

http://www.bounce.com/news/daily.php/9518
by RAY (2009-12-17 00:55) 

dokin

東京に住んでた時は、冬も外で寒い音楽聴いてたんですけど、この辺の寒さはちょっとフェーズが異なり、本能が生存を求める方向に働くみたいです(大げさな)。
とはいえ「寒い音楽特集」楽しみにしてます。暖かい部屋で寒い音楽を。

フィッツジェラルドのひ孫なんですか。両親がスコットとゼルダだったらなかなか大変そうですが、ひいお爺さんぐらいだったらちょっといいかも。
by dokin (2009-12-17 06:19) 

いずみ

まじで・・さぶいっす。
by いずみ (2009-12-17 08:44) 

dokin

あさってから、もっと寒い Paris に行って来ます。凍って帰ってこれないかも...
by dokin (2009-12-17 09:00) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。