SSブログ

Musée des Beaux-Arts de Lyon [其の他]

Lyon 美術館に。
mu1.jpg
26才以下の学生は無料。じゃそれ以上の学生はどうなんだろ。試しにCUEFの学生証を出してみたけど、しっかり一般料金6ユーロとられました。
mu2.jpg
古代エジプトから近代までまんべん無くあるので、自分の好みの近代の絵は少しだけ。でも、少しの絵をじっくり見るのはいいものですね。目移りしないで。好みな絵は一度にあんまり沢山無い方がいいのかもしれない。
mu3.jpg
近代以外や写実的な絵には今まで殆ど興味が無かったのだけど、何故かこの19世紀の絵に惹かれる。何故だろう?
Louis Janmot という Lyon の画家。Fleur des champs, 1845.

今日一番の儲けもの。ここの Café に Raoul Dufy の壁画 "La Seine, de Paris à la mer" が。
mu4.jpg
Paris市近代美術館の「電気の精」もいいけど、これも素晴らしい。 コレを眺めながらお茶できるなんて、なんて贅沢な。Lyon のお茶スポットはもうここで決まりだ。Café は奥まったところにあるけどチケット無しで入れます。
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。