SSブログ

Life must go on [仕事]

そして人生は続く。とかいうわけでもなくて。

ちょっとしばらく更新が滞りそうなのですが。
前回のエントリで止まってしまうのは不本意なので。

---
仕事のハナシの続き。

しかし"Virtual" 側のシミュレーションだけ動いても、"Real Life" 側のハードウェアが動かなかったら、それは「無」。そんなシミュレーションは何の意味も成さない。単にモデリングが甘いだけの話だ。

"Real Life" 側である実ハードウェア。我々のビジネスはこれを作って売ることだ。美しくなくても、スマートでなくても、退屈だと言われても、どうにか Real Life の問題を解決して動かしていく他ないのだ。たとえどんな解決方法をとるにしてもだ。What else?

---
ああなんか何書いてるんだかわからない。
これじゃますます不本意なのだけど。今日はこの辺で。


nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

きりん

ああ、dokinさんの苦悩。

私も分野が違いますが、似たような悩みはありますよ。
現実的な解決には、「先人への気遣い」も当然考慮されますよね。
分かるんだよ、分かる、何も全否定するわけじゃない。
だが、この部分は改良の余地があるだろう?
今まで誰も言い出さなかった内容だからって、躊躇する理由はなに?

とか。
多分、みんな思っていることだと思います。

まあ、疲れたときにはおいしいものを食べて、よく寝るに限ります(笑)
また日本風鍋しましょう!
by きりん (2008-01-25 07:25) 

dokin

きりんさんありがとうございます。
dokin鍋、営業中です。またお越し下さい。
by dokin (2008-01-26 06:20) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。