SSブログ

Grenobleも Marché de Noël [Grenoble 生活全般]

Grenobleでも始まりました。Marché de Noël.

先週の Lyon と比べるとさすがに小規模ながら、食べ物屋台は Grenoble の方が豊富な気がする。

さっそくラクレットサンドイッチと Vin Chaud を買い食い。これからクリスマスまで買い食いの日々は続くよ。

---
今週末から街のイルミネーションも点灯。

これはクラシックな白熱電球タイプ。


Place Grenette のイルミネーションは今年から一新。LED式ながら安っぽくならずにまとめるセンスはちょっといいかも。


nice!(0)  コメント/Comment(4)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 4

りとる

クリスマスまでず~っとやってるんですか??
ってかそのマルシェ、どこに行けばいいのでしょう。。


行きたい!!
by りとる (2007-12-03 06:00) 

dokin

Vin Chaudで風邪が治ったらもう完全にフランス人ですね!私には無理だ...

Victor Hugo広場で12/24まで毎日やってるみたいです。夜8時まで。
by dokin (2007-12-03 06:23) 

はる

夏に行った時にこの電球が灯るところをみたいなぁって友達にゆってたんです。写真からでも見れて嬉しいです!
by はる (2007-12-04 10:36) 

dokin

では去年の Place Grenet の様子もどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/dokin-grenoble/2006-12-02
夏に見られたのは今は亡き「ツリー+サンタ」タイプかもしれないです。
by dokin (2007-12-05 04:58) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。