SSブログ

ローヌとソーヌ [旅行]

Lyonで合流するローヌ川とソーヌ川。双子の漫才師みたいなネーミングだ。地図を眺めていたら、合流ポイントの突端に行ってみたくなった。

ローヌ+ソーヌ合流点

でもあんまりラクに行く方法は無い。近いといえば近いのはメトロB線 Debourg か。

今日はメトロが変。どの車両も照明が赤い蛍光灯に。「2001年」で HALを止めるシーンみたいだ。昨日は普通の照明だったんだけど何故?

Debourg 付近でこんなのを発見。貼ってあるメニューを見るかぎり、99.99%インチキ和食と思われる。店名やロゴの使用について、ワタミグループは提訴するといいと思う。

去年コンサートで来た Halle Tony Garnier。何もない日なので閑散。この辺りから先はほぼノーマンズランド。

ローヌ川を渡ってまだまだ歩きます。こんな所を歩いている人は他にいませんが。

着いたよ。合流点に。

---
そんだけなんですけどね。


nice!(0)  コメント/Comment(3)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 3

うにょん♪

…赤い蛍光灯インパクト大ですねぇ。。
ほんと映画の一シーンみたい。。何の意味が。。

川沿いの景色の色や前の記事の夜の川沿いの夜景。。
フランス行きたい心を刺激しますぅ…
by うにょん♪ (2007-11-30 16:47) 

みみ

「2001年」で HALを止めるシーン・・・
それはすごい緊迫感ですね。
なんかのキャンペーンの日だったんでしょうか?
たとえば乳ガンキャンペーンで東京タワーが
ピンクにライトアップされるみたいに
by みみ (2007-11-30 20:19) 

dokin

写真だと真っ赤ですが、見た感じはピンクっぽかったので、これも乳がんキャンペーンだったのかな?...
なお緊迫感はゼロです。自分ひとりで「おぉ落ち行くHALがデイジーを歌う...」とか盛り上がってましたが、Lyon市民の皆さんは普通に退屈そうに乗ってました。明らかに変な照明なのに。
by dokin (2007-12-01 05:04) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。