SSブログ

荷物リストが終わらない [移住準備]

引越し準備。
海外引越しをするには、通関のため荷物のリストを作らなくてはいけない。しかも荷物の保険のため、購入時の価格入りでだ。想像を絶する面倒くささ。もーいや。しかし今まで時間は腐るほどあったのに何でこう直前までやらんかねー。まるで中学の期末テストだ。でも直前だからこそ短期間でできるという言い訳はある。1ヶ月前からやったらひと月かかりそう。それなら前の日に1日でやった方が人生を有効に使える。では残りの30日に何をするのか?そりゃあカレーと銃撃戦通路調査だ。それって有効、なのか?

---
今日の梅酒

さいきんはまっている「橙色の梅酒」。おいしいよ。でももう来週には飲めない。


nice!(1)  コメント/Comment(3)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント / Comment 3

pie

最近毎日色やデザインが変わりますね。
渡航前の揺れ動くおやじ心の現れでしょうか。
梅酒ってそんなに色々種類売っているものなのですか?

熱を出してダウンしてしまい家から書き込み
by pie (2006-05-25 17:34) 

dokin

ゆれてまーす。

近所の酒屋が梅酒に凝っていて、各地のいろんな地梅酒があるので。これはその店ではないのだけど、いろいろあるよ。
http://www.jizakeshop.co.jp/umeshu.htm

お大事にどうぞ。
by dokin (2006-05-25 21:35) 

こまじょ

「橙色の梅酒」!?おいしそうです。私は大のお酒好きで、ワインより、シャンパンより食前酒は梅酒と思っている熊本人です。
お酒も一緒に海外に住む引越し先へ持っていくとしたら旅行と同じで酒税がかかっててしまうんですよね?酒好きはそういう点で大変だ(-_-;)
by こまじょ (2006-05-28 14:46) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。