SSブログ

銀行に住所変更 [移住準備]

粛々と撤収活動を進める。

銀行に住所変更届け。実家の住所に変更する。最初に問い合わせた銀行Aは、変更先住所の住民票が必要と言う。でも海外転出の場合、日本の住民票は無くなるのだよ。今の住民票記載の本籍地への変更だったので難なくクリアできたが、そうでない人は大変かも。
しかし、次に向かった銀行Bと銀行Cでは証明書類を要求されず、あっさり住所変更できてしまった。本人確認も無し。住民票とか運転免許とかパスポートとか、全部持ってきたんだから1個ぐらい見てほしいもんだ。銀行いろいろ。セキュリティレベルいろいろ。

Yahooオークション会員を停止。もう売れるものはだいたい売った。


nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。