SSブログ

国際引越し見積もりが来ない [移住準備]

今週アタマにVisa問題は目処がついたと書いてあるのに何でまだ悠々としてんの?とお思いの皆さん。フランス大使館の次の難関は国際引越し業者だ。移籍先の会社が指定してきたフランスの業者2社(日本では聞いたこともない会社なので不安だ...)に見積もりを請求しているのだが、なかなか来ないのだ。見積もりが来ないと、

業者を決められない -> 引越し日を決められない -> 出発日を決められない

という連鎖。両社とも、日本側の代理業者(って結局提携している日本の引越し会社だ)による荷物下見は先週済んでいるので、引越し全体の見積もりは今週には出るものと思っていた。しかし金曜日のヨーロッパのオフィスアワーも終わったこの時間、連絡はまだ無い。ひょっとしてフランスもゴールデンウィークなのか?


nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。