SSブログ

畳はダメ [移住準備]

引越し業者と打ち合わせ。荷物の下見にやってきた。大きな問題は無いが小さな問題が。

ユニット畳。1mx1mの畳状マット。連結可。先週無印良品で見つけて思わず買ってしまった逸品。Grenobleで畳で寝転がれたら素敵だ、と思った。もう何年も畳なんて使ってないくせに。海外行って急に国粋主義に傾くパターンか。やれやれ。

これはフランスに送れないと宣告を受ける。畳とゴザは輸入禁止らしい。虫がわくからか?これはマットだと申告すれば通る可能性もあるが、引っかかると荷物全部が遅れるし、まあ止めといた方が安全でしょう、と。


あーあ。2個も買っちゃって、どーすんだよ、これ。


nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。